うづらやクッキー

楽しみにしていた昨日のおやつは
日曜日に行った北欧雑貨のお店で購入した うづらやクッキーでした。



e0325944_23491790.jpg


ソルティ ウォルナッツ(左) バナナアーモンド(右)


どちらもおいしかったのですが、ビスコッティのように硬い歯ごたえが好きな私には
特にソルティ ウォルナッツはたまらなくおいしく、甘塩っぱい味もドストライクでした!

ソルティ ウォルナッツの原材料は
小麦粉 なたね油 くるみ てんさい糖 メープルシロップ 豆乳 ぬか シベリア岩塩。

バナナアーモンドの原材料は
小麦粉 バナナ なたね油 てんさい糖 アーモンドスライス ラム酒 ぬか シベリア岩塩。

卵、バター、乳製品は一切使用していません。

月1回位のスパンで『うづらや』さんの焼き菓子が入荷するようなので、購入できたのはとてもラッキーでした。

前日には二子玉川の高島屋でモデルの雅姫さんにも偶然お会い出来たし(紀伊國屋書店でサイン会があり、その帰りのようでした!)
なんか最近ついてるぞ、私 !笑



e0325944_1231389.jpg


e0325944_0364920.jpg

[PR]