人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい朝

今日から次男は2泊3日の修学旅行。
行き先は奈良、京都、滋賀。
梅雨の晴れ間。お天気に恵まれてよかったです(でも暑そう!)

大事な修学旅行、遅刻をさせちゃいけない(過去に部活の県大会で苦い経験あり 汗 )と思ったら
いつも布団に入ったらすぐに眠りに落ち、朝まで熟睡の私なのですが、
中々眠れず、眠っても1時間おきに目が覚め、結局気がついたら起床の時間になっていました。

だけど心配した遅刻はこれで無事クリアー。
今回はお弁当も持っていかないし、余裕を持って朝の仕事をあれこれ進めていたら、

あれ・・・
あら・・・
あららーーーーーーー!

次男が今日着ていくYシャツがないことに気がつきました!
ヒエーーーーーーー!

そうだった!
昨日荷物は事前に学校に持って行き、その中にYシャツ2枚を入れてしまったので
昨日学校に着ていったYシャツを夜のうちに洗って干して、それを今朝、着せるつもりでいたことをすっかり忘れていました。なんてドジな私(涙)

そのYシャツは、今さっき洗濯機をまわした洗濯槽の中で気持ちよく回ってずぶぬれ状態(ガーン!)

急いで洗濯機の水を抜き、Y シャツを取り出し、軽く洗って脱水し、アイロンで乾かしました!

所々湿っていましたがなんとか乾き、Yシャツを着ていくことが出来ました。
(ちなみに半袖のYシャツはあるんですよ!なのに何故か長袖の袖を巻くって着るのがいいみたいなんです!)

息子に忘れ物の確認をさせ(自分のことはさておき)、外まで見送り、さて帰ろう〜と思ったところに、
同じマンションの女の子が階段から降りてきて目に留まったのが・・・水筒(ガーーーーーン!)

次男がお友だちと待ち合わせしている場所まで思いっきり走り、次男を呼びに行き
水筒を家まで取りにこさせ、なんとか無事に送り出しました。

疲れたーーーーーーー!

その後ゆっくり休みたいところでしたが、愛犬2匹の散歩が待っています。(うるうるおめめで見つめます!)
そのままの勢いで散歩に出たら
なんと、なんとMaxくん、今日に限ってう◯ちの切れが悪い(涙)
お尻の毛にも、う◯ちくんが付いてしまって、いくら拭いても臭い(涙)

そのまま家に帰って今度はMaxのからだをシャンプー。
そしてドライヤーが、これまた大仕事。

ミニュチュアダックスの毛は密度が濃く、ドライヤーで中々乾かないし
毛が柔らかく抜けたた毛があちこちにフワフワ飛んですごい状態!

朝から、ほんと色々ありました・・・(汗)




次男はそろそろ京都に到着。
京都からバスに乗って今日は奈良の観光。東大寺や薬師寺、唐招提寺などを巡ります。

明日の京都は班ごとでタクシー行動!なんて贅沢!私が行きたいわ〜笑
その後、滋賀へ。
5〜6人のグループで一般の農家のお家に泊めていただく民泊体験学習。
ありがたいな〜♬

たくさんの楽しい思い出、作ってくるんだろうな〜!
今からお土産話がとても楽しみです。




色々ありましたがせめて朝食は優雅に!

忙しい朝_e0325944_11295974.jpg


『ON THE DISH 』で買ってきたマフィンで朝食。
バターを塗って片方にはマーマレード、もう片方はクリームチーズにメープルシロップをかけていただきました。おいしい!

これで今日一日頑張れます!


最後まで読んでくださったみなさん!
長文にお付き合い本当にありがとうございました!
もっと落ち着いた、聡明な女性目指して頑張ります♬