海を見ていた午後

今日から7月。
2013年も折り返し地点となりました。

月日が経つのって何て早いんでしょう。
年齢を重ねる度にそう感じる自分がいます。

今日はいつもより少しだけていねいに掃除をしました。
仕事がある時は、ついつい手抜きになってしまう掃除。
「開かずの間」ならぬ「開かずの引き出し」が多いんです 笑
今日はそんなとこを中心に頑張りました!



6月最後の昨日は、オットと久しぶりに外食。
ずっと改装工事中だった横須賀の走水(はしりみず)にある『かねよ食堂』がリニューアルオープンしたので
ランチを食べに行ってきました。



走水海岸の砂浜に建つお店は
漁師小屋を店主のジョンさんご自身で改装。

e0325944_2115828.jpg

まるで南の島にきたような雰囲気です。



メニューは和食から洋食までバリエーション豊富。
お願いしたのは「かねよ特製プレート」

e0325944_1410069.jpg

自家製ローストポーク(特製ツナソース)
カポナータ
赤キャベツのマリネ
プチトマトのコンポート
サラダ
ライス&スープ

どれもおいしくて満足!



e0325944_21222652.jpg

看板犬のこたろうくん♪



e0325944_21225397.jpg

海をみながらランチっていいですね♪



実は昨日は朝食も逗子の「なぎさ橋珈琲」店(もと、デニーズがあったとこです!)のテラスで
海をみながらモーニングしてきました。

海に癒された一日でした。
[PR]
by misha0817 | 2013-07-01 21:56