<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日、大学2年の長男が無事に20歳になりました。

我が家の長男、育てやすく手のかからない次男と違い、
生まれた時から今現在も反抗期(笑)

今じゃ全然想像出来ないけれど、小さい時はとにかく甘えん坊で、
「ママ、ママ、ママ、ママ・・・。」
少しでも私の姿が見えないと、もう大変!
家の中でも、トイレにもゆっくり一人で入ることも出来ず、ドアを開けてする始末!
私の横には、必ず彼がいました(ちなみに幼稚園入園前のことです!)


1歳の時、初めて覚えたポーズ。
「◯◯くん、何歳?」と聞くとニコニコ笑顔で人差し指を立てて「ひとつ」としてくれました。
その姿があまりにかわいくて、雑誌『LEE』に投稿したら、なんと掲載された懐かしい思い出があります。

従兄弟の影響で戦隊ものが好きになり、「オーレンジャー」「カーレンジャー」「メガレンジャー」、
そして「ビーファイターカブト」。(知ってる人いるかな!)
歌をうたいながらヒーローの決めポーズ、よくやってみせてくれました。

絵本が大好きな私は長男に、毎日寝る前には数えきれないくらいの絵本を読みました。
「ぐりとぐら」「ねずみくんのチョッキ」「うんちしたのはだれよー」(これらは彼のお気に入り)・・・。
長男との絵本の読み聞かせの、この時間はとても大切な思い出のひとつです。

そして休日にはオットが、長男を主人公にしたお話を作ってよく聞かせていました。
これがまた面白く、長男は毎回ゲラゲラと大きな笑い声を出して、夢中で父親が作った話を聞いていました。


楽しい思い出もたくさんありますが、決して順風満帆ではなかったと思います。
この20年、親子で、そして夫婦で、色んなことがありました。
今も試行錯誤の日々です。
20歳になった今も・・・?
なんてきっとびっくりされるかもしれませんね!


今年の20歳の誕生日、どうやってお祝いしてあげようかなぁ〜♪と考えていたら、
その日は彼女とデート。
ちょっと残念だったけど、やっぱりそうだよね〜(笑)

だけど毎年恒例のケーキを今年もやっぱり焼きました。
洋菓子よりは和菓子。生クリーム苦手な長男に作ったのは
「きな粉と抹茶のマーブルシフォンケーキ」


e0325944_1140379.jpg


デートの前にしっかり食べていってくれました。
「おいしい!」の一言っだったけど、うれしかったです。

e0325944_1141636.jpg



その日の夜は夫婦で「お疲れ様でした!」と乾杯。
お互い多くは語らなかったですが、感慨深い夜でした。
[PR]

朝食

e0325944_846894.jpg


お土産にいただいたツルヤのジャム。
やさしい花豆の甘さ。そしてほどよいバターの濃く。
とってもおいしくてはまっています♪



いよいよ8月も後半。
私の夏休みもあと僅かとなりました。(8月いっぱい休みです!)
9月から職場に社会復帰できるか心配だわ〜!

今日は次男の最後の試合。この試合を最後に引退です。
ちなみに先月の県大会は、個人・団体ともに1回戦敗退でした(涙)
次男の活躍(親バカでごめんなさい!)、しっかり目に焼きつけてきます!
[PR]
by misha0817 | 2013-08-20 09:14
この夏の私のお気に入り。

夏といえば・・・
やっぱり鮮やかなスカイブルーのこの色が気になります。

e0325944_11592966.jpg


ターコイズの一連ネックレス。
二重に巻いて首元へ。





そしてこちらもヘビロテ。

e0325944_12243870.jpg


ちょっとカジュアルなパールのネックレス。
(いつもはシンプルな小粒パールのネックレスが多いのですが・・・)
シンプルな洋服もこれひとつあるだけでオシャレに変身。





最後はシェルのブレスレット。

e0325944_12305183.jpg


この色(黄色)に一目惚れ。
単品でつけたり、他にもジャラジャラつけてみたり・・・。


暑い夏、お気に入りを身につけて楽しんでいます。
[PR]
夏のこの時期はどこへ行くにもカゴを持参。
サイザル、マルシェ、市場かご…。
今年新しく仲間入りしたのは The Jacksons(ザ・ジャクソンズ)のメッセージカゴバッグ。



e0325944_1682868.jpg


「smile」の文字の威力強し!
元気でhappyな気分になれます。




お盆ですね。
我が家は先日の土曜日に義父のお墓参りに行ってきました。
今年はオットの夏休みがないので、特に何の予定もない我が家です。
まいにち、まいにち暑いので私はジムに規則正しく通っていたのですが(笑)
ジムも今日から夏休み。
暇だわ〜。
でも朝から高校野球の応援に燃えていました。
高校球児好きなんです!

図書館で本も何冊か借りてきたので、甲子園を見ながらのんびり読書三昧、
そしてお昼寝の日々になりそうです。
でも、すぐにお腹が空いたという息子達。勘弁してくれ〜(笑)
[PR]