<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


次男、渾身の作。


e0325944_2343655.jpg


中3の次男の家庭科の実演テストは、
うさぎ切りと木の葉切りでした。

木の葉切りは、私自身が今までに一度もやってみたことがないので教えられず…
彼はYouTubeを見ながら熱心に練習していました(汗)

上の写真はテスト前夜の作品です。
我が子ながら上手じゃないの〜と思って見ていましたが、上には上がいるようで、
木の葉切り、10枚切った子もいるそうです。それも男子で!すごいですね!


でも実際、木の葉切りもうさぎ切りも将来、役に立つのかな〜⁈

好きな男子が、木の葉切りのりんごか、うさぎ切りを出してくれたら
実際女子は喜ぶのかな…?
それともひくのかな…?
私は、ひくよね〜(笑)何てお友だちと話していたのですが…
やっぱり自分の為にしてくれるそれだけで…
嬉しく、ありがたいことだと、
次男が切ってくれたりんごを食べながつくづく実感しました♬
[PR]
e0325944_005570.jpg

はじめて生姜糖を作りました。
からだの為に、そして口寂しい時のダイエットの味方に。

ちなみにこれは、クックパッドのaurora920さんのレシピ。

結晶化する瞬間がたまらなく楽しく、まるで理科の実験をしているようでした。


季節の中で特に好きな秋。
なのに秋のはじめ、季節の変わり目に毎年体調を崩し、
今年は10数年ぶりに出た気管支炎喘息も加わりいつも以上に長引きました。

しばらく食欲もなかったのですが、今はその反動で食欲が抑えられず、
極力控えていたお菓子等にも色々と手が出始め危険な状態です!

せっかく夏休みにジムで頑張っていた成果も水の泡。
体重を落とすのは一苦労なのに、増えるのはあっという間。
悲しい・・・。



それなのに、今週久しぶりの仕事復帰(と言っても4日ぶりですが…)で疲れていたこともあり
約1年ぶりぐらいにセブンイレブンの濃厚フロマージュを買ってしまいました(汗)


e0325944_005610.jpg

お手頃価格なのに、やっぱり濃厚でおいしい♡



食欲の秋、過渡の食欲には気をつけながら、楽しいダイエット生活を心がけ、健康な身体を目指しがんばります!

健康が一番とつくづく思う今日この頃です。
[PR]
by misha0817 | 2013-10-03 22:11