日々の暮らしの記録として始めたブログ。
そのブログを通して知り合った素敵なお友だち。
去年の夏から皆で定期的に会うようなり、気がつくと一年が経過していました。
今回はそのお友だちのおうちに、皆で遊びに行ってきました。



シンプルですっきりとした気持ちのいい空間。正に彼女のイメージにピッタリのおうちです。

e0325944_23112057.jpg


e0325944_23171213.jpg

e0325944_2318411.jpg

お昼は彼女が用意してくれました!これがまたとっても美味しくて
何度、ちらし寿司を皆でおかわりしたか覚えていないぐらいよく食べました (笑)



そして、サプライズ!
8月が誕生日の私の為に彼女がバースデーケーキを作って用意してくれていました。


e0325944_23372333.jpg

まるでお店で買ってきたようなオシャレなケーキ!
ちなみにローソクの数はビジュアル重視!年齢とは一致しません(笑)
とっても美味しくて、こちらも皆でおかわり。
私たち遠慮なく食べたね(笑)



そしてみんなからバースデープレゼントまでいただきました(涙)

e0325944_23421679.jpg

なんと、『itonowa life』さんの包み紙!興奮!



プレゼントにいただいたのは・・・

e0325944_2344795.jpg

大好きなイイホシユミコさんの器「bon voyage」、木のボード、そしてお友だち一押しの
itonowaさんのソルダムのジャム。



プレゼントももちろん嬉しかったのですが、皆の心温まる想いが嬉しくて、胸がいっぱいになりました。
みんな本当にどうもありがとう。
そしてひななちゃん!おいしいごはん、ご馳走様でした。



e0325944_0105094.jpg

ちょうどこの日はひなちゃんの月命日でした。ひなちゃんまた会いにくるね!
[PR]
# by misha0817 | 2013-09-01 00:27
先日、大学2年の長男が無事に20歳になりました。

我が家の長男、育てやすく手のかからない次男と違い、
生まれた時から今現在も反抗期(笑)

今じゃ全然想像出来ないけれど、小さい時はとにかく甘えん坊で、
「ママ、ママ、ママ、ママ・・・。」
少しでも私の姿が見えないと、もう大変!
家の中でも、トイレにもゆっくり一人で入ることも出来ず、ドアを開けてする始末!
私の横には、必ず彼がいました(ちなみに幼稚園入園前のことです!)


1歳の時、初めて覚えたポーズ。
「◯◯くん、何歳?」と聞くとニコニコ笑顔で人差し指を立てて「ひとつ」としてくれました。
その姿があまりにかわいくて、雑誌『LEE』に投稿したら、なんと掲載された懐かしい思い出があります。

従兄弟の影響で戦隊ものが好きになり、「オーレンジャー」「カーレンジャー」「メガレンジャー」、
そして「ビーファイターカブト」。(知ってる人いるかな!)
歌をうたいながらヒーローの決めポーズ、よくやってみせてくれました。

絵本が大好きな私は長男に、毎日寝る前には数えきれないくらいの絵本を読みました。
「ぐりとぐら」「ねずみくんのチョッキ」「うんちしたのはだれよー」(これらは彼のお気に入り)・・・。
長男との絵本の読み聞かせの、この時間はとても大切な思い出のひとつです。

そして休日にはオットが、長男を主人公にしたお話を作ってよく聞かせていました。
これがまた面白く、長男は毎回ゲラゲラと大きな笑い声を出して、夢中で父親が作った話を聞いていました。


楽しい思い出もたくさんありますが、決して順風満帆ではなかったと思います。
この20年、親子で、そして夫婦で、色んなことがありました。
今も試行錯誤の日々です。
20歳になった今も・・・?
なんてきっとびっくりされるかもしれませんね!


今年の20歳の誕生日、どうやってお祝いしてあげようかなぁ〜♪と考えていたら、
その日は彼女とデート。
ちょっと残念だったけど、やっぱりそうだよね〜(笑)

だけど毎年恒例のケーキを今年もやっぱり焼きました。
洋菓子よりは和菓子。生クリーム苦手な長男に作ったのは
「きな粉と抹茶のマーブルシフォンケーキ」


e0325944_1140379.jpg


デートの前にしっかり食べていってくれました。
「おいしい!」の一言っだったけど、うれしかったです。

e0325944_1141636.jpg



その日の夜は夫婦で「お疲れ様でした!」と乾杯。
お互い多くは語らなかったですが、感慨深い夜でした。
[PR]

朝食

e0325944_846894.jpg


お土産にいただいたツルヤのジャム。
やさしい花豆の甘さ。そしてほどよいバターの濃く。
とってもおいしくてはまっています♪



いよいよ8月も後半。
私の夏休みもあと僅かとなりました。(8月いっぱい休みです!)
9月から職場に社会復帰できるか心配だわ〜!

今日は次男の最後の試合。この試合を最後に引退です。
ちなみに先月の県大会は、個人・団体ともに1回戦敗退でした(涙)
次男の活躍(親バカでごめんなさい!)、しっかり目に焼きつけてきます!
[PR]
# by misha0817 | 2013-08-20 09:14