人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の出来事とお菓子

今日は久しぶりに暖かく春らしい気候になりました。
でも明日から天気は下り坂の予報。
なので、今日は朝から張り切って洗濯機をフル活用。
冬物の衣類も思い切っていくつか洗いました。

洗濯物を干しにベランダに出ると、大空を優雅に鳶が旋回していました。
そして今年もまだ姿は見ていませんが、鶯の鳴き声も聞こえてきました。
穏やかな朝の時間。

せっかくの休み、今日はどこかに行こうかな!
気になっている北鎌倉にあるカフェに一人で行って来ちゃおうかな?
それともお給料日前でお金もないのでスポーツジムにしとこうかな・・・
とあれこれ考えていると、中3の次男が、

「お母さん、家庭訪問の時間が書いてある手紙渡したよね?」

「うん、もらったよ! ・・・エッ? わっ、今日だ〜! 教えてくれてありがと〜!」

「なんかお母さん忘れてる感じがしたから・・・!」

危ない、危ない!次男に言われなかったら出かけるところでした 汗

しっかりしてる(今回はそういうことにしとこう!)子どもを持つと抜けてる親は助かります 笑




なので、家庭訪問の時間までたっぷり時間があったので
今日もまたまた、糸井重里さんの「ほぼ日」に掲載されていた
なかしましほさんの『ちいさなレシピを1ダース』から
気になっていた「くるみゆべし」を作りました。

これまた簡単。電子レンジで出来ちゃいます!


今朝の出来事とお菓子_e0325944_21412544.jpg

もちもちした食感がたまらなく好き。
ほうじ茶と一緒にいただきました。


今回の担任の先生は部屋には入らないので助かります 笑
by misha0817 | 2013-04-23 14:34 | お菓子